オナ禁と読書と色々

なんにもやってなくてこのままではヤバいと思った大学生がオナ禁と読書を中心に人生変えてみるブログ。

時は金なり。

「時は金なり。」とか「時間は有限だ。」とか。

 時間に関するこのような自己啓発的文句は巷に溢れている。


でも、皆さん思っているのではないだろうか。
「そんなことは分かってるんだ!...」と。

でも、私たちはさぼってしまうものだ。

別にいいじゃないか。人間だもの。

しかし、もっと充実した時間の使い方をしたいと思う人は多いだろう。
私がそうであるように。

そんな人には是非ともオナ禁を勧めたいと私は思う。

時間を有用に使う方法は大きく分けて2つだろう。

1. 無駄を省くこと。(ここには優先度を考える等も含まれていると思って欲しい。)

2.時間単位の密度を上げること。

オナ禁はこれをどちらも達成できてしまうと私は考える。
(まだ一週間しかオナ禁していないのにここまでオナ禁に傾倒しているとは。。。自分の単純さに驚くばかりである。。。。)

オナ禁は、自慰行為に浪費していた時間の多さに気付かせてくれる。

おそらく世の中の男性、取り分け若い層の人々はそれなりに多くの時間を費やしていることだろう。

考えてみて欲しい
例えば一時間オナニーに費やしたとする。
大体の小中高校の授業時間は45-50分である。
また、一時間ジムで運動すればどれだけリフレッシュできるだろうか。
一時間あればドラマの一本でも観れるではないか。

これらに"置き換え"ればどれだけ自分が成長する機会を失っているかに気づかされるだろう。

オナ禁をすることによって無駄な時間を省くことができるのは、これらの事柄から明らかだ。

そしてオナ禁は時間の密度も高める。
これは、オナ禁による集中力の増幅や頭の回転の速まり、などによる影響だろう。
(この、所謂オナ禁効果については、別の機会を設けて記事にしたいと思っている。)

さぁ!

この記事を読んで何かに駈られたそこの戦士よ。

オナ禁の門戸はいつでも開かれている。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村