オナ禁と読書と色々

なんにもやってなくてこのままではヤバいと思った大学生がオナ禁と読書を中心に人生変えてみるブログ。

あれ?知らぬ間にオナ禁&読書、一週間経った。

意外とこれは行けるかも知れないと思っています。

ざらしです。こんにちは。

そうです。先週の金曜日からオナ禁と読書を始めました。
そして今日、一週間達成!パチパチ!

それでは、一週間やってみた感想をつらつらと書きましょう。

まずはオナ禁から。

・意外と辛くない。
・まだまだ行けそう。(テストステロン値は7日目でピークを迎えるようですが、楽しくなってきてるので続けることにします。(笑))

効果は?↓
 ・オナニーしなくなったので時間が増えた。
 ・就寝は12時だったのが10時になり、朝は5時45分頃に決まってぱっちり目が開く。登校時の電車も余裕を持って乗れるので座れる。
 ・肌(顔)のトーンが少しばかり明るくなったような気がする。
  さらさらとし出した。アブラギッシュからの解放は近い気がする。
 ・エネルギーが余っている感じがする。
 (性エネルギーが他に向いている感じがする。)

オナ禁に関してはこんなところだろうか。
やはり一番大きかったのは時間である。

次に読書について書こう。

僕がこの一週間で読了したのは以下の8冊
f:id:azarashisan:20180614135910j:plain
f:id:azarashisan:20180614135947j:plain
f:id:azarashisan:20180614141659j:plain

僕は本を読まない人間だったので、基本的にはこのリストにしたがって読み薦めることにした。↓

app.m-cocolog.jp

読書の具体的な効果はこんな感じだ。

・リラックス効果がすごい。活字を読んでいることで頭が刺激されている感じがする。
・教養を高めているという悦状態に入る(おそらくアドレナリンとかが出ていると思う。)
・隙間時間に読書をすることで思考を自慰行為からそらすことができる。(オナ禁と読書のシナジーについては別の記事で詳しく書こうと考えている。)

「 読書 効果 🔎」と検索すればもう少し、気づく効果もあるのだろうが、僕が今実感して思い付くのはこれくらいである。

オナ禁と読書が良い習慣なのは間違いないだろう。
今はただ、継続して更なる効果を実感するのが楽しみだ。

2週間後にまた経過報告の記事を書こう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村